驚くほど貯まる!続く!

「驚くほど貯まる!続く!賢い家計簿のつけ方―成功実例満載でうちにピッタリの家計簿がわかる (別冊宝島 1230)」宝島社

アマゾン購入感想

今年こそは家計簿をつけよう!一人暮らしを始めた去年から家計簿をつけ始めたのですが、1付け方がよくわからない、2忙しくてレシートがたまる、3計算が面倒くさくて苦痛!と思って悩んでいました。この本はたくさんのプロ(家計簿のデザイン者達)と一般の人達のアイディア&アドバイスが豊富です。要は自分の目的や生活に合った家計簿のつけ方をしていなかっただけなんです。家計簿を付ける意味と大切さを改めて考えさせられました。登場者がそれぞれ実際に自分の付けた家計簿を見せてくれるので、大変分かりやすいです。豊富な市販の家計簿ノートやソフトが紹介されていますから、自分に合った家計簿をぜひ見つけてみましょう。家計簿に関するブログの管理人達が集まってそれぞれの家計簿を見て意見交換する部分が特に有用です。人それぞれのライフスタイルやポイントの置き所は異なるため、全く理想の家計簿というのは見つかりませんでしたが、今までの自分の問題点や具体的な解決策は見つかりました。この本に書かれていることを参考にして自分用にカスタマイズした家計簿や記入方法を選ぶ/作成すれば、マネー管理にとても役立つと思います。


人気ホームページ製作法(オールアバウト登録サイト)では、ホームページやブログで広告収入を得る方法を解説しています。

貯金箱では楽しくお金が貯まるアイデア貯金箱を紹介しています。

国民年金前納は年利4%得です。

血圧計で健康管理。

Copyright (C). 2005-2010.20代から始める長期投資 All rights reserved.

家計簿
家計簿ソフト