銀行では絶対に聞けない資産運用の話退職金で一生楽に暮らす

銀行では絶対に聞けない資産運用の話―退職金で一生「楽」に暮らす術

アマゾン購入感想

お金の歴史が見えてきます普段あまり聞くことのできないお金の歴史の解説があって、「お金って何なの?」といった疑問にスパッと答えてくれる本です。この本にもありますが、「株安だからこそ、原油高だからこそ投資」というのが良くわかりました。会社をリタイアしても知識があれば大丈夫ですよね。大変、参考になりました。

感動の連続でした普段、このような運用の本は難しい言葉や難しい文章の連続で何度も読み直し、時間をかけて勉強をしないといけないと思ってました。
ところが、この本はすごく読みやすく、読んでてもどんどん頭に入ってきて気がついたら運用というものが今まで感じていた以上に身近に感じることが出来ました。
私の周りはこれから資産運用を考えてる人が多いので、絶対に喜んでもらえそうなので勧めたいと思います。
こんなに読んで得をする本に出合えたことに感動です。

目からうろこでしたこんなに明瞭にわかりやすい投資の本は初めてです。 金融知識のないわたしがなるほどそういうことかと納得しました。

投資、税金、年金、リタイア生活まで、マネーの国家資格ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金掛金全額所得控除で節税

アフィリエイトで稼ぐ方法ウェブ広告収入で年金的収入

がんばる私の家計簿ダイアリー任天堂DSで家計管理

小額から投資信託を買うなら千円積立投資

Copyright (C). 2005-2010.20代から始める長期投資 All rights reserved.

投資の基礎知識
20代の資産運用
年金
外貨投資
外国為替証拠金取引
株式投資
投資やお金について学ぶ本
金融電卓
不動産投資